【祝】『レンタルソーコ』開設6ヶ月!

December 21, 2016

「レンタルソーコ」ポータルサイトを開設してから早6ヶ月が経ちました。

おかげさまで「レンタルソーコ」の知名度も徐々に上がり、多くのユーザー様にご利用いただいています。

中にはリピーターのユーザー様もいらっしゃいます。なんとも嬉しい限りです。

開始当初より掲載スペースも2倍に増え、現在9つの多様な「ソーコ」をご紹介しています。

皆様には、9スペースをそれぞれ非常に様々な用途でご利用いただいているのですが、

この6ヶ月でもっともご利用いただいたスペースは……

 

アントルポの空間写真

品川ENTREPOT(アントルポ)でした!

ENTREPOTの魅力は、以前のコラムでも少しご紹介していますが、撮影で活かせるマテリアルやパーティーなどのイベントシーンで使いやすいインテリアが充実しているので、ユーザー様で特別な装飾を施すことなくそのままお使いいただけるのが魅力です。

 

そして、この6ヶ月でもっともご利用いただいた用途は……

カウンターにカメラが置いてある写真

ムービー・スチール撮影でした!

 

こちらが、もっとも人気の高いENTREPOTで、もっとも人気の高いスチール撮影でお使いいただいたご利用風景です。

撮影準備の様子
今回のスチール撮影は、モノが主役のいわゆる「ブツ撮り」。黙々と準備をされています。
どのようなレイアウトが良いか、採光の加減はどうか、細かくチェックされています。

撮影準備の様子
ハウススタジオ的なENTREPOTのなんともない白い壁は、白ホリ的に活躍したりします。

白い壁を拝見に撮影する様子

今回ご利用いただいたユーザー様は、事前に想定していなかったシーンを撮影当日、「コレ使える!」といった感じでどんどんシーンを増やして、ENTREPOTのマテリアルを余すことなくお使いになっていたのが印象的でした。

同じビル内にも、450坪のありのままの倉庫「WAREHOUSE Konan3F」や20フィートコンテナ「WAREHOUSE Konan ENTRANCE」、そしてシンプルなスケルトン空間「OPEN SOHKO LAB.」といったマルチスペースがございますので、一度に様々なシーンの撮影が可能です。

 

今後も、色んな「ソーコ」をクリエイティブスペースとして皆様にお届けできればと思っています。

どんなスペースが仲間入りするか、乞うご期待!

03-5765-7076

Mon - Fri 10:00 - 18:00 Sat 9:00 - 15:00