東京とデンマークを繋ぐクリエイション@田町CONTAINER&PARKING

December 7, 2016

先日、田町CONTAINER&PARKINGで、「東京デンマークWEEK2016【日本とデンマークを繋ぐクリエイション】」と題したイベントが開催されました。

コペンハーゲンを拠点に、料理人、建築家、写真家、エンジニア・ライター、プロデューサーと異なるフィールドで活躍されている日本人クリエイター5名が来日、トークイベントとパーティーを行いました。

エントランスの様子

このイベントは、2日間昼夜にわたり開催されたのですが、5名のクリエイターごとにプログラムが分かれており、会場もCONTAINERとPARKINGを交互に使用。
プログラムごとに会場の雰囲気を変えてデコレーションされていました。

トークイベントの様子
会場は落ち葉や植栽でデコレーションしたり、自然豊かなデンマークを思わせる雰囲気に様変わり。

短時間に会場を変更してイベントを開催できるのは、同ビル内に2つのスペースがあるからこそですね!

ドラム缶をコーヒースタンドに使用している様子
CONTAINERにある小屋やPARKINGのドラム缶をドリンクスタンドやフードスタンドにしたりと、各スペースの備品やインテリアを活かしてセッティングされていました。

参加者にはデンマークビールやジン、デンマークコーヒーが振る舞われ、普段なかなか日本で体験することのできないデンマークを味わっていました。

2日間で総勢100名以上のゲストの皆さんが来場されたそうです!

会場で振る舞われた料理の様子
レンタルソーコに掲載されているスペースは撮影スタジオとしてのご利用だけでなく、年末年始の忘年会や新年会、クリスマスパーティーなど、イベントスペースとしてもご利用いただけます。

皆様のご利用をお待ちしております!

03-5765-7076

Mon - Fri 10:00 - 18:00 Sat 9:00 - 15:00