倉庫で鬼ごっこ!?@WAREHOUSE Konan 3F

March 23, 2017

いつもレンタルソーコ・コラムをご覧いただき、ありがとうございます。

某日、品川 WAREHOUSE Konan 3F にて「スポーツ鬼ごっこ」のイベントが開催され、30名ほどのお客さまにご利用いただきました。

スポーツ鬼ごっこで走り回っている様子

会場 に入ったお客さまからは「すごい!」「広い!」とたくさんの驚きの声があがっていました。

スポーツ鬼ごっこ…子供の頃に遊んでいた普通の鬼ごっことは少し違います。

2チームに分かれてそれぞれの拠点に宝物を設置し、より多くの宝物を奪ったチームの勝利!という、鬼ごっこ+缶蹴りのようなスポーツです。

スポーツ鬼ごっこで走り回っている様子

今回のイベント、お友達と一緒に参加される方もいらっしゃいましたが、ほとんどの方が個人で応募しての参加でした。

集合した当初は皆さん緊張されていたのですが…いざ鬼ごっこが始まると、それまでの緊張していた空気は吹き飛び、皆さん大はしゃぎ!スポーツの偉大さを思い知りました。

倉庫の柱がまた、鬼と逃げる者の距離感をつくるいい役目を果たしていました。中盤では、柱を使った特殊ルールも追加され、対戦での攻防は目を見張るものがありました!

皆さんが楽しくスポーツ鬼ごっこを行っている光景に思わずニッコリしてしまいます。

参加者全員で写真撮影の様子

競技を終えての集合写真がこちら。

写真を見るだけでもみなさんがどれだけ楽しまれたか伝わってきますね!
ちなみに、皆さんがとっているポーズは鬼ごっこ協会さんが発案した【鬼ゴッターポーズ】だそうです!

品川 WAREHOUSE Konan 3F では、今回の鬼ごっこのようなスポーツイベントを目的としたご利用は初めて。

ソーコの利用方法はまだまだ可能性を秘めているのだな、と改めて実感。

私たちもとても良い経験をさせていただきました。

03-5765-7076

Mon - Fri 10:00 - 18:00 Sat 9:00 - 15:00