映画上映会@田町CONTAINER

November 2, 2016

先日、田町 CONTAINERで「芝浦キネマ倶楽部☆」と題した映画上映イベントが開催されました。

CONTAINERは、普段はコワーキングスペースco-ba Re-SOHKOのラウンジとして使用されているのですが、今回は同施設にオフィスを構えるキャスタリア株式会社の犬束敦史さんとco-ba Re-SOHKOの共同主催で行われました。

実は屋上ラウンジPARKINGを会場に予定していたのですが、当日は生憎のお天気。。。空の機嫌に利用が左右されてしまう屋上ラウンジですが、同じビルにCONTAINERがあるのはとっても便利!イベントを中止せずに開催することができました。

映画上映会の様子

映画好きの犬束さんセレクトで上演された作品は、ロウ・イエ監督『二重生活』
(公式Webサイト: http://www.uplink.co.jp/nijyuu/)。

映画の内容は、妻と愛人の間で2つの家庭を持つ男が、昼ドラのような恋愛模様を展開するスキャンダラスな物語なのですが、その背景には現代中国の様々な社会問題も浮かび上がっていて
・・・一瞬たりとも見逃せない展開!気づいたらあっという間にエンドロールでした。

上映後の懇親会の様子

上映後はお酒と共にサンドイッチをつまみながら、映画の感想を語り合う懇親会に突入。

一緒に鑑賞した映画の感想をすぐに共有できるのが皆さんとっても面白かったようで、大盛り上がりのイベントとなりました。

最後は参加者で記念撮影の様子

CONTAINERでは、持ち運びしやすいコンパクトな単焦点プロジェクターなど備品も豊富にご用意しています。

ワークショップや会議、パーティーetc…幅広い用途で皆様のご利用をお待ちしています。

 

03-5765-7076

Mon - Fri 10:00 - 18:00 Sat 9:00 - 15:00