インターン生が冷凍倉庫を突撃取材!@子安STORAGE-A-

October 12, 2018

こんにちは!いつもレンタルソーコをご利用頂き、誠にありがとうございます!
イーソーコドットコムのインターン生Yです!
本日は横浜市神奈川区にある子安STORAGE-A-<COLD&YARD>をインターン生ならではの視点で、みなさまにご紹介いたします!

5階建てのこの倉庫は各階−20℃の庫内温度を保ち、冷凍食品を主に扱っています。
一階層ごとの天高が高く、下に止まっているトラックと比較すると外観からもその高さが伝わるでしょう!

冷凍倉庫に入る直前の写真です。冷気の量がすごいですね…。

−20℃の世界に行ってきまーす!

倉庫の中には霜が降りていて、上にはつららもできていました。
入って1分ほどで手先の感覚が無くなるほどでした。
ちなみに、魚や肉を保管する冷凍倉庫はこの3倍の−60℃の倉庫もあるそうです!



続いて屋上を訪れました。
「倉庫の屋上って何があるの?」と思いませんか?


実際、何も無かったです(笑)…柵すらも。
しかし、それがミュージックビデオの撮影などに向いていて、利用希望が多く来るそうです。



最後に、今は使われていない冷凍機設備室を訪れました。

利用しなくなった部屋でもドラマの撮影などでシーンによって利用可能で、そういった依頼も来るそうです。
このように、レンタルソーコでは倉庫の様々な箇所に目をつけ、切り取り、世の中に発信していきます!

今回インターン生として冷凍倉庫を見学させていただき、
従来の倉庫としての機能だけでなく、ドラマやミュージックビデオの撮影など、多方面での活かされ方を学び、倉庫の魅力と可能性を感じました。
子安STORAGE-A-のみなさま、素敵な体験をさせていただき、ありがとうございました!

弊社レンタルスペースへのお問い合わせは・・・

お問い合わせページ、または℡03-5765-7076へお願い致します。
ご相談もお気軽にお申し付け下さい。

子安STORAGE -A- <COLD&YARD>

-20〜-30℃の世界を体感 神奈川の倉庫街、子安エリアに位置する冷凍倉庫です。

17,280円/1h〜円〜

03-5765-7076

Mon - Fri 10:00 - 18:00 Sat 9:00 - 15:00