Amazon Fashion Week TOKYO 2017@品川WAREHOUSE Konan 3F

March 31, 2017

3月20日(月・祝)~3月25日(土)まで開催された「Amazon Fashion Week TOKYO A/W」の会場に、品川WAREHOUSE Konan 3Fをご利用いただきました。

WAREHOUSE Konan 3Fで2017-2018年秋冬コレクションを披露したのは、同イベント初参加のブランド「ハレ(HARE)」。

ハレの公式オンラインストア[.st]でショーを生中継し、その場で一部の商品を購入できる「see now buy now(=見てすぐ買える)」という新しい試みを実施。話題性もあり、会場は多くの来場者で埋め尽くされていました。

会場は、倉庫の素材を活かしたとてもシンプルなデザイン構成。来場者は、倉庫という普段居慣れない異空間でショーの開始を待っていました。

多くの来場者で埋め尽くされた会場の様子

BGMとともにランウェイに颯爽とモデルが登場すると、会場の空気は一変。

「節目」や「折り目」という日本の伝統的な概念を表す「ハレ」をテーマに、モデルが纏う和洋折衷を織り交ぜたストリートウェアに来場者は見入っていました。

モデルのランウェイの様子

モデルのランウェイの様子

モデルのランウェイの様子

モデルのランウェイの様子

書道家 万美さんによるライブペイントアクトも披露。

書道家万美さんによるパフォーマンスの様子

ショーが終了後もドリンクがサーブされ、会場は来場者同士で大いに盛り上がっていました。

来場者にドリンクが振る舞われる様子

ドリンク片手に来場者同士で盛り上がる様子

WAREHOUSE Konanは、もともと百貨店のアパレル倉庫として長年使われていたスペースだけに、時間を経てファッションショーの舞台としてリバイバルされたことにご縁とストーリーを感じてしまいます。

倉庫ともあって人荷用エレベーターが3基あるので、ファッションショーのような大人数が来場するイベントにも対応可能です。

 

実はここ3Fは、3月末まででご利用終了となります。
展覧会や鬼ごっこなどのイベントやPV撮影など、これまで様々な用途でご利用いただきました。
本当に多くのご利用、ありがとうございました。
WAREHOUSE Konanビル内の新たなスペースも近日、本サイトにてご紹介予定です。

最近では「レンタルソーコ」は、空き倉庫にテナントが入居するまでの遊休時間を有効に使う手段として、オーナー様にも広く関心を寄せていただいています。

今後も新たなスペースを随時ご紹介していく予定ですので、皆様のご利用をお待ちしています。

03-5765-7076

Mon - Fri 10:00 - 18:00 Sat 9:00 - 15:00