新米ビル管理担当のご褒美

December 14, 2016

いつもレンタルソーコ・コラムをご覧いただきありがとうございます。

 

これまで各スペースの詳細やご利用事例などをご紹介していましたが、今回は各スペースのある倉庫ビルの新米ビル管理担当のお話です。

ビル管理担当の後ろ姿の写真

普段、私たちは皆様に気持ちよく利用いただくために、各スペースはもちろん共用スペースの清掃や点検作業を行っています。

中でも、倉庫ビル館内の巡回はとても重要な業務のひとつです。

共用階段を巡回している様子

共用廊下を巡回している様子

共用廊下を巡回している様子

…ですが、この季節の倉庫はとっても寒い!!

インダストリアルなコンクリートの床・壁・天井たちはどうしても私の身体を冷えさせます。

コンクリートの倉庫の床の写真

 

巡回は建物内に限らず、建物外周や屋上も行います。

屋上入口の写真

 

冷たい風が吹くときは身体の芯から凍えて業務がつらく感じますが、、

雨の日も風の日も嵐の日も、このビルを守るために日々保守業務に余念がありません。

屋上の写真

 

寒くてつらい巡回業務ですが、隈なく巡回しているとこんな発見もあります。

レトロなスピーカーの写真

Victor社の1970年代のスピーカー!ニッパー犬のロゴがなんとも可愛らしいです。
さすが築40年の倉庫ビル。レトロな放送設備も現役です。

 

 

とにかく寒くてつらい巡回業務ですが、こんなご褒美もあります。
それはこの広大な屋上から夜景を独り占めできることです。

屋上から望む夜景の写真

現在、レンタルソーコで紹介しているスペースはすべて、芝浦・品川のベイエリアにあります。

特に屋上スペースの田町PARKING田町WAREHOUSE Kaigan 屋上1、そして田町WAREHOUSE Kaigan 屋上2は、レインボーブリッジ、東京タワー、東京スカイツリーなどなど、絶好の夜景を望めるロケーションです。

今の季節は空気が乾燥しているので、より夜景がキラキラして映ります。

時間帯や季節、天候によって違った表情を見せる背景を素材に、ムービーやスチール撮影でご利用になってはいかがでしょうか。

皆様もぜひこんな空間を体感してみてください。

 

この夜景を前に一息ついて、私はまた巡回作業に戻ります。

03-5765-7076

Mon - Fri 10:00 - 18:00 Sat 9:00 - 15:00