倉庫の屋上で結婚式!(披露宴編)@田町WAREHOUSE Kaigan 屋上1&2

November 16, 2016

今回は倉庫好きにはたまらない、夢のような企画が実際に実現された事例をご紹介します。

 

はじまりは、一本の電話から・・・

日頃お付き合いのある会社の社員さんから突然連絡がありました。

 

「実は結婚することになりました。結婚式は絶対倉庫でやりたいって思ってたんですが、現実的に可能でしょうか?」

 

一瞬、ざわめきます。

倉庫で結婚式!?前例を聞いたことがないぞ・・・

出来るのか?本当に実現可能なのか?

倉庫が結婚式の会場になるなんてとってもCOOLじゃないか・・・!!

懸念事項はいくつかありましたが、新郎新婦の熱い想いに心打たれ、実現に向けて準備が進みます。

お二人のご要望を伺いながら打合せや調整に約1年。

ついに、結婚式の日を迎えることになりました。

 

会場として選ばれたのは、東京湾を一望できる倉庫ビルの屋上!

田町WAREHOUSE Kaigan 屋上1」&「田町WAREHOUSE Kaigan 屋上2」です。

 

披露宴前に新郎新婦で写真撮影。

解放感のある空の下、お二人のタキシードとウェディングドレス姿がとても映えます。

新郎新婦でレインボーブリッジを背景に写真撮影の様子

 

新郎新婦のテンションも上がってきます。

新郎新婦で写真撮影の様子

 

むき出しの鉄骨トラスも倉庫ならでは。会場に欠かせない立派な装飾です。

新郎新婦で写真撮影の様子

 

異空間ですが、とっても写真映えします。

新郎新婦で写真撮影の様子

 

会場は、新郎新婦の強い要望で、内装デザインから音響、司会、ケータリングなど、全て新郎新婦のお友達でコーティネート。

皆さんの思いのこもった手作りのデコレーションが会場を彩ります。

会場デコレーションの様子

 

会場デコレーションの様子

 

会場デコレーションの様子

 

会場が完成し、ゲストの皆さんの続々と入場。

人荷用大型エレベーターで屋上まで移動するのも、倉庫ビルならではです。

ゲスト入場の様子

 

皆さんの笑顔が溢れます。

ゲスト談笑の様子

 

ゲスト談笑の様子

 

いよいよ、新郎新婦の入場です。

新郎新婦入場の様子

 

新郎新婦入場の様子

 

入場が終わり、いよいよ誓いの言葉を・・・と、ここである企画が披露されました。

入場が終わり企画が始まる様子

 

実は皆さんに、新郎から新婦への「誓いの言葉」を事前に募集していたのです。

受付で皆さんにカードを渡し、新郎にぜひ言ってもらいたいフレーズを思い思いに記入。

新婦が、皆さんに書いてもらったたくさんの誓いの言葉から一枚選びます。

新婦がプロポーズの言葉を選ぶ様子

 

新郎、新婦、とても恥ずかしそうですが、とても嬉しそう。笑

指輪交換の様子

 

誓いの言葉も決まって、いよいよ指輪交換と愛の誓いです。

指輪交換の様子

 

指輪交換の様子

 

指輪披露の様子

 

誓いの儀の様子

 

誓いの儀が終わり、新郎新婦が退場します。

新郎新婦退場の様子

 

皆さんに向かって深々と感謝の気持ちを伝えます。

新郎新婦会場に向かって一礼の様子

 

ここで結婚式は終わり・・・かと思いきや、

そこは倉庫の屋上ならではの大空間をいかした仕掛けが・・・。

新郎新婦が会場に向かっておいでのポーズ

 

新郎新婦から、ゲストの皆さんへのサプライズ。

サプライズが始まる様子

 

扉を開けると、びっくり!そこは別空間が広がります。

ここからが本当のパーティーの始まりです。 (続編に続く)

 

 

※掲載画像の無断転載・複製を一切禁じます。

03-5765-7076

Mon - Fri 10:00 - 18:00 Sat 9:00 - 15:00